長野旅行記【2】観光スポット口コミ~美ヶ原温泉へ

長野旅行記【2】~美ヶ原温泉へ

長野旅行記【1】からの続き・・・

長野旅行記【2】です。
今回、宿泊はホテル ブエナビスタ(松本)iconでした。

こちらのホテルは宿泊者に対するサービスとして美ケ原温泉に入れる「美ヶ原温泉 ホテル翔峰icon(しょうほう)」へ無料送迎バスが出ています。宿泊者は「入湯無料・タオルレンタル無料」なので、手ぶらでOK!

早速行ってきました。ちなみに申し込みはフロントで申込み。その時に無料チケットを貰います。チケットは「美ヶ原温泉 ホテル翔峰icon(しょうほう)」着いたらタオルセットの引き換えに必要なので無くさないように!無料バスに乗ったら出発で~~~す。

のどかな山道を20分ほど走っていくと・・・

着きました~。「美ヶ原温泉 ホテル翔峰icon(しょうほう)」です。

美ヶ原温泉 ホテル翔峰

入ると広いロビーがあり喫茶的な、コーヒーが飲めるラウンジが。ホテルのラウンジからは広大な信州の北アルプスを一望できますよ♪

なんと、足湯もありました。こちらは「ホテル翔峰(しょうほう)」の宿泊客用です。

温泉浴場にに着くまでに素敵な絵画などが飾ってある長い廊下(天空回廊)を歩いていきます。

美ケ原温泉

温泉浴場は清掃が行き届いていて気持ちよく湯船に浸かることができます。小さなサウナもありました。
≪美ケ原温泉≫
8世紀初め「日本書紀」に束間の湯と記された1,300年の歴史ある古湯。
泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・慢性消化器病・冷え性
(ホテルパンフレットより引用)
【参考】美ヶ原温泉 ホテル翔峰
icon

ゆっくり温泉に浸かると、普段どれだけせかせかしているかわかりますね・・・日ごろの蓄積された疲れが洗い流されました^^
温泉から上がったら、今度は美味しい料理で一杯・・・と行きたいところですが宿泊客ではないので無料送迎バスに乗って帰路へ。「ホテル翔峰(しょうほう)」に併設されているお食事処もありますので無料送迎バスの時間が大丈夫ならもちろんお食事はできます。今回は、他の予定があり、お食事はせずに送迎バスでホテル ブエナビスタ(松本)iconへ。

長野旅行記【3】へ続く・・・
タイムセール実施中!⇒ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]

■この記事が役に立ったらこちらをポチっと♪