【地元口コミ】≪山梨県観光スポットPart.2】富士五湖のなかでも穴場!西湖(さいこ)

山梨県観光スポット現地口コミPart.1からの続きです。

山梨県(西湖)

富士五湖のなかでも穴場なのが西湖(さいこ)です。時間に余裕があればぜひ行っていただきたいスポットです。五つの湖の中で水が一番澄んでいるといっても過言ではありません。これは、個人的な感想ですが、空気も一段ときれいですし、自然を感じたい方にはおすすめの場所です。
なかでも、「西湖いやしの里根場」(さいこいやしのさとねんば)は、かつては日本一美しい茅葺の集落であった場所を復元し甦らせました。富士山を眺めることができるのはもちろんのこと、山梨県の郷土料理であるほうとう手打ち蕎麦みたらし団子などお食事処も充実しています。

【参考】西湖いやしの里根場

旅行の持ち物リスト「西湖いやしの里根場」のみたらし団子。風流ですね~!
「西湖いやしの里根場」のみたらし団子

山梨県のお店検索なら⇒旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!

旅行の持ち物リスト【ペティのお得情報】全国のレジャー施設やホテルなどの料金の割引クーポンが貰える会員制の優待割引サービス「駅探バリューDays」に登録してみました!

西湖湖畔から眺める逆さ富士

また、「西湖いやしの里根場」の道路を挟んだ向かい側の湖畔から眺める富士山は絶景です。湖面が比較的穏やかなため、逆さ富士がよく見れることでも有名で観光客もたくさん訪れる場所となっています。
旅行の持ち物リスト西湖湖畔から眺める逆さ富士。天気が良いとこんなに綺麗にみられるんですね!
西湖湖畔から眺める逆さ富士 
【参考】ホテル料金比較『トリバゴ』

富士山嶺最大級の溶岩洞窟「こうもり穴」

また、富士山嶺最大級の溶岩洞窟「こうもり穴」もあり、探索することができます。洞窟までの数分は、有名な青木ヶ原樹海の遊歩道を歩くため、探検気分も味わえますし、何といっても清々しい風景を見ることができるのも魅力のひとつだと思います。これからの季節は湖畔に紅葉が広がり、きれいですし、冬に向けては冬の赤富士も見ることができ、神秘的な大自然を堪能するのもいいかもしれません。

旅行の持ち物リスト詳細はこちら(MAPあり)⇒溶岩洞窟「こうもり穴」(公益社団法人やまなし観光推進機構サイト内)

タイムセール実施中!⇒ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]

まとめ

山梨の遊び・体験スポット

part.1に引き続き、いかがでしたか?逆さ富士、絶対一度は見てみたいですよね。
貴重な地元口コミを旅行プランの参考にしてみてくださいね^^!

じゃらんパックで行く山梨ツアーお得なクーポン配布中!

[プチ情報]
アクティブな方ならこちらもおススメ⇒山梨県の体験レジャー・観光情報

■この記事が役に立ったらこちらをポチっと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行情報




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.