富山旅行の人気観光スポット情報~富山県の旅行口コミが届きました!用意すると便利なものとは?

薬膳の県「富山県」の富山旅行のお役立ち情報をいただきました!持っていくと便利なものも教えていただきましたよ♪

意識しなくても行ける!?それが富山旅行の魅力


北陸の都道府県の1つである富山県。
実は富山県は長野旅行や金沢旅行の延長で行ける便利なところです。
しかし、富山県にはそこならではの季節に応じた、貴重な観光資源がたくさんあります。
ここでは、富山旅行を楽しむためのポイントをプランニング装備に分けて御紹介します。

(高岡大仏)

富山旅行は予習がカギ!

富山旅行に出かける前に、まずやるべきことはいつ行くか、どこに行くかのリサーチです。実は富山県は日本海に面した、氷見市や射水市と内陸の南砺市でアクセスも観光の方法も違います。そのため、五箇山で伝統建築を見たいのか、氷見で氷見そうめんや寒ブリを食べたいのか、富山市で伝統行事「おわら風の盆」を見るのか、まずは目的を決めましょう。
五箇山は1995年12月、ユネスコの世界遺産に文化遺産として登録されています。詳しくはこちら⇒五箇山総合案内書HP

おわら風の盆は、富山県富山市八尾地区で、毎年9月1日から3日にかけて行われている富山県を代表する祭です。詳しくはこちら⇒おわら風の盆(公益社団法人 とやま観光推進機構HP)


(氷見うどん)
いま富山で人気の遊び・体験ランキング

東京から富山の各観光地に行くアクセス方法はこちら

<五箇山観光>
東京―新高岡―五箇山 北陸新幹線と高速バスを乗り継いで約5時間
「五箇山 」に関連するホテル・宿泊施設

<氷見観光>※寒ブリの時期は11月末から2月頃まで
東京―新高岡―高岡―氷見 北陸新幹線と在来線を乗り継いで5時間
「氷見」に関連するホテル・宿泊施設
<おわら風の盆見物>※9月1日から3日
東京―富山 北陸新幹線で3時間
「おわら風の盆」に関連するホテル・宿泊施設

<黒部宇奈月温泉観光>
東京―宇奈月温泉 北陸新幹線で3時間40分
※宇奈月温泉は黒部宇奈月温泉駅(新幹線)から30分ほどかかるため実際には金沢よりも所要時間が必要です。
「黒部宇奈月温泉」に関連するホテル・宿泊施設

上を見ても分かる通り、五箇山や氷見は東京からはかなり時間がかかりますので、いっそのこと長期旅行の計画を立てて、金沢や白川郷、飛騨高山(岐阜県)などの周辺に宿泊して日帰りで五箇山に行くプランにするのもよいでしょう。

実は便利!?富山の冬観光はレインブーツか雪のすべり止めつきブーツでOK

さて、寒ブリや五箇山の雪景色を目当てに富山旅行をする際、行く先は違っても共通して持っていくと便利なものがあります。
それが、レインブーツや雪や氷のすべり止めつきの厚底ブーツです。
水や雨だけでなく雪にも有効で、防寒対策にもなります。
ちなみに、東京ではデパートやブランド靴を置いてあるところにしかないレインブーツですが、北陸などの比較的降雪量の多いところでは、大型のスーパーマーケットでもオシャレな柄のものを売っていますので、現地調達もおすすめです。

また、3時間以上バスや電車に乗るため必要な方は、座布団やクッション、マッサージ用具を持っていくと、エコノミー症候群対策となり雪道で腰が引けても、けがをすることはありません。


おまけのはなし
≪富山県のソウルフードは蒲鉾≫
NHKあさイチで紹介(2017.9.28)されていました。富山県は蒲鉾が名物です。いろんな蒲鉾がありますよ♥⇒富山県名物の蒲鉾いろいろ

まとめ

用意しておくと便利なものの貴重な情報もありましたね。覚えておくとよさそうです^^
じゃらんパックで行く富山ツアーお得なクーポン配布中!

ドラえもんと一緒に旅してみませんか?こんなプランもありました。

詳細藤子・F・不二雄ふるさとめぐりin高岡 ~ドラえもんトラム乗車と藤子・F不二雄ふるさとギャラリ~【午前プラン】のプラン詳細
開催期間2016年05月19日~2017年10月31日
(対象年齢3歳以上)

【ちょっとお得なはなし】
観光施設でお得に遊ぶなら!わたしはこちらに登録しました♪

富山県と言えば「鱒寿し(ますのすし)」は絶対的存在ですよね!お取り寄せも出来るようです⇒富山名産! 受け継がれた老舗の味“鱒の寿し”



■この記事が役に立ったらこちらをポチっと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行情報

【参考】ホテル料金比較『トリバゴ』



Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.