【大阪・京都ひとり旅行記】体験口コミ!人気の観光スポットをご紹介~[錦市場]編




京都に来たら絶対行ってみたかった[錦市場]

京都に行ったら絶対行ってみたかったのが錦市場です。というのも、テレビ朝日の帰れまサンデーでサンドウィッチマンが通っていたから!(笑)「帰れまサンデー」では入ったお店に証拠として写真を貼っていくのですがそれがまだ貼ってあるか?とか見てみたかった、という、なんともどうでもいい理由です・・・(笑)
結論から言うと「貼っていませんでした」番組が終わったら剥いじゃうのでしょうか?残念。

祇園四条駅から歩いて向かう途中、鴨川を通ると「あ、ここよくTVでタレントさんがグルメロケしてるところじゃない?」という風景に遭遇(笑)

天候もよく、気持ちよさそうです。お店も大繁盛中。川沿いに「先斗町 魯ビン(ぽんとちょう ろびん)」「山とみ(やまとみ)」「いづもや」などが続いています。
そんな景色に見とれながら歩いていくと・・・「錦市場」に到着。

写真があるかどうか見に行った「錦一葉」さん(画像下)

思ったより狭かったですね。通りの幅が。そして、その上すごい人でした~。観光客用なのか普段からなのか串にささった魚介やお肉など¥100~売っていました。食べ歩きしやすいですよね。お値段もお手頃♥
賑やかな市場の空気が吸えた感じです。

[錦市場]の中で発見した美味しいおススメはこちら

清水寺からそのまま来たのでお昼ごはんもまだ食べていませんでした。でも、食べたいより観光したい気持ちが強くて・・・するとこんなランチを発見!
京つけもの 西利のお茶漬けランチです。西利の店舗2階がカフェスペースになっておりそこで食べることができますよ。

お漬物を3種類選んでお味噌汁が付いて¥648(税込)
美味しかったです♥お安い&ヘルシーでおススメです。

お取り寄せできます。おススメ京つけもの 西利

まとめ

思った以上に楽しかった錦市場でした。さて、錦市場を出て大きな通りへ出るとすぐバス停があり、そこでは観光客のためにバス案内のひとが!どこへ行くか伝えるとどのバスに乗ればいいか教えてくれました。たくさんの路線があるので観光客にとっては有難いですね^^!このあとバスに乗って八坂神社へ向かいます。続く・・・

■この記事が役に立ったらこちらをポチっと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行情報

【参考】ホテル料金比較『トリバゴ』



Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.