【口コミ】宮城旅行の人気観光スポット情報~宮城旅行の魅力と注意点をご紹介!~

宮城旅行は「憧れ」で旅してOK!

足を運ぶ場所によって全く違うイメージを与える宮城県。
スポーツや高級グルメの印象が強い宮城県ですが、実際にはどのような魅力があるのでしょうか?
ここでは、宮城県の観光地の選び方と行く前にちょっとだけ気を付けておきたい宮城県旅行の注意点を紹介します。

じゃらんパックで行く宮城ツアーお得なクーポン配布中!

あなたはどれが好き?ジブリ作品の世界とスポーツパーク

いま宮城で人気の遊び・体験ランキング

[塩釜(鹽竈)神社境内からの景色]

宮城県には、写真のような空が近くてジブリ作品のような景色が見える所も、ファンが押し寄せているスポーツパークもあります。あなたのお好みはどちらですか?
実は宮城県には「旅行に行くならこういうところ」という大まかなイメージで訪れて、思い出に残る景色が見られる観光名所が比較的多くあります。
例えば、松島は太平洋の地平線までずっと小さな島々が続き、まるで「崖の上のポニョ」の一場面のようです。また、国営みちのく杜の湖畔公園の花壇は、上から見るとジブリの魔法がテーマの作品に出てきそうな模様を見ることができます。
さらに、仙台市の中心部から少し離れた榴ヶ岡駅の近くには、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である、Koboパーク宮城があります。
こちらには、野球のグランドのほかに観覧車やメリーゴーランドなどがあるスマイルグリコパークもあり、野球開催日以外にも賑わいを見せますので、恋人とのデート旅行にも最適です。
これらに加えて、宮城県の中でも内陸にある作並温泉は、人里離れた温泉地のイメージを思わせます。塩釜(鹽竈)神社と同じように空を近くに感じることができ、その解放感は爽快です。

[塩釜(鹽竈)神社]

>>松島・塩竈・気仙沼のホテル・宿泊施設

>>宮城県のホテル・宿泊施設

その他、動物好きの方には見逃せない「動物ふれあい体験」も宮城県にはありましたよ♪⇒宮城県のあにまるカフェ

爽快感満点!そんな宮城旅行で注意したいこと

さて、宮城県への旅行では、美しく壮大な景色と人々の賑わいの両方を、楽しめることを先にお知らせしました。
しかし、標高の高いところでの観光は少しだけ注意が必要です。
できれば、少し旅行前から下のことを準備しておきましょう。
一、下半身の筋肉を柔軟に鍛える
一、荷物できるだけ少なく用意する
一、持ち歩く荷物は歩行時両手が空くもの
一、スニーカーなどの運動機能が高い履物を用意する

実は、最初に紹介した塩釜(鹽竈)神社は、地震からの復興のシンボルともいえる社ですが、頂上にあるお社に行くまでは、切り立った202段の階段を登らなくてはなりません。しかもところによって手すりに頼らず登らなくてはならないところもあります。
その厳しさたるや福島県の飯森山などとは比べ物にならないほど厳しいものです。
ぜひ、体力勝負の宮城旅行にチャレンジしてください。
ちょっとした怪我などにこういったものを持っておくと便利ですよ!

まとめ

宮城県のイメージが広がる口コミでしたね!いろんな宮城県を見てみたくなりました♪体力も付けてね(笑)

アクティブに過ごしたいなら・・・「日本三景松島遊覧 パラグライダー二人乗り体験」もできるそうですよ♪その他スノーシュー、バックカントリースキーなども!
詳しくは⇒宮城県の体験レジャー

宮城県のグルメと言ったらやっぱり牛たん!

★お願いランキングGOLD味覚のプロが選ぶ「第1回全国お土産総選挙」で第2位に選ばれた「牛たん」がお取り寄せも出来ます♪⇒伊達の牛たん

■この記事が役に立ったらこちらをポチっと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行情報

【参考】ホテル料金比較『トリバゴ』



Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.