【全国唯一「イオン」がない県】≪福井県≫スタバもツタヤもあるのに…なぜ?(2018.2現在)

(※掲載している内容は記事を掲載した時点での情報ですので予告なく変更されている場合があります。ご了承ください)

サイト内記事一覧はこちら

先月長野県松本市のイオン松本店に行ったのですが、全国にはイオンがまだない県があるということなんですね!

旅行に行ったらとりあえず近くにイオンがあれば行ってみたいのですが、福井県にはまだ「イオン」がないんだそうです。イオンの広報を担うコーポレート・コミュニケーション部によると、県内にイオンのスーパーは1店もないそうです。
スタバもツタヤもあるのに・・・。

[実は近くにイオンモールが完成]
2017年3月には福井市から車で約1時間の石川県小松市に「イオンモール新小松」がオープンしました。今も大勢の福井県民でにぎわっています。ですので、福井の人々がイオンのことを嫌いというわけではなさそうです。
イオンモール広報部によると、「現状では福井県内にイオンモールを造る計画はないですね…」と。

え~~。そうだったのか~。(秘密のケンミンショー風で)

福井県では2000年にオープンした福井市の大型ショッピングセンターフェアモール福井がイオンの代わりに人気なんだそうですよ。福井県を訪れる際には覚えておこうと思います。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.