【今年は2018年8月11日に決定!】東京花火大祭(とうきょうはなびたいさい)

(※掲載している内容は記事を掲載した時点での情報ですので予告なく変更されている場合があります。ご了承ください)

サイト内記事一覧はこちら【日本全国掲載!】ペットと一緒に泊まれるホテル一覧

東京花火大祭(とうきょうはなびたいさい)は、2015年から開催が中断している東京湾大華火祭を後継する花火イベントなんだそうです。
今年は2018年8月11日に決定しました。
3年ぶりの東京湾での夏花火ということもあり、日本を代表する花火師たちがお台場に集結しました。最先端の花火はもちろんのこと、「江戸と東京モードのフュージョン」をコンセプトに、これまで見たことがない花火が見られるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

東京花火大祭(とうきょうはなびたいさい)


ポケカルでは、当イベントに合わせて、クルーズツアーを中心に各種ツアーを企画しています。花火大会を見に行くとなると結構ドタバタしますが、ポケカルでは船での鑑賞が出来ます。お食事も付いて(フランス料理のものもあるんです)優雅に綺麗な花火を鑑賞出来ます。

夏になるとやっぱり花火大会、何度も行く方もいると思いますがそのうちの一回ぐらいは優雅な鑑賞もしたいですよね~。
お近くの方、里帰りなどでこの時期に東京に帰られる方、是非利用してみてはいかがでしょうか。

PICK UP!「夏越ごはん」のこと

夏越ごはんは、1年の折り返しとなる6月30日の「夏越の祓(はらえ)」の神事になぞらえた行事食です。
確かに7月になると近所の神社で毎年「夏越祭り」というのがあるんですけど「夏越ごはん」というのは知りませんでした。それもそのはず、米穀機構が米の消費拡大策として普及に取り組み、今年で4年目になるメニューなんだそうです。
大手スーパー「イオン」「マルエツ」「東急ストア」でも販売。定食チェーン「やよい軒」でもメニューとして出るそうです。見掛けたら是非チェックしてみようと思います。

ちなみに、30日には東京都の赤坂氷川神社で夏越ごはんを無料で提供し、都内の神社78社で雑穀米とレシピを配布する予定だそうですよ。
【参考】yahoo!ニュース⇒「夏越ごはん」で米消費拡大 雑穀と野菜 新たな行事食  提供店が倍増

ポケカルについて

ポケカル』は、日帰り専門の旅行サイトです。
主に日帰りバスツアーや、散策、クルーズプランなど、お手軽に楽しめる 『旅行・遊びのプラン』 を常時300コンテンツ以上ご提供しています。

【ポケカルがおススメのポイント】
1.国内の日帰りツアーに特化している商品の「お手軽さ」
2.リーズナブルな商品価格
3.桜・花火クルーズなど、独自の仕入れで実現している「他社にはないツアー」多数

現在はこちらのプランがあります⇒ポケカルで行く日帰りバスツアー

花火大会ツアーの他、女子会プランや、アジサイ鑑賞ツアー、スカイバスで東京観光ツアーなど、いろんなジャンルのプランがたくさんあります。
メールマガジンに登録しておくとお得情報が届くみたいです。詳しくは公式サイトへ⇒ポケカル

宿泊予約・ホテル予約ならYahoo!トラベルが便利です。現在こんなものも出てますよ!⇒全国のホテル・旅館で使えるクーポン

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.