2018年6月18日TBS『ペコジャニ∞!』で紹介された「金沢 加賀守岡屋 焼きいなり」

(※掲載している内容は記事を掲載した時点での情報ですので予告なく変更されている場合があります。ご了承ください)

サイト内記事一覧はこちら【日本全国掲載!】ペットと一緒に泊まれるホテル一覧

旅行に行く目的の一つはやっぱり「ご当地グルメ」です。でも、最近はお取り寄せが出来るものが多く、すぐに行けないところのグルメも家に居ながらお取り寄せして賞味することが出来るのが嬉しい。

最近では2018年6月18日TBS系列『ペコジャニ∞!』で紹介された金沢 加賀守岡屋 焼きいなりが印象的でした。これもなんとお取り寄せできるんだそうです。

スポンサーリンク

金沢 加賀守岡屋 「焼きいなり」

『加賀守岡屋』さんは小松空港、金沢駅、兼六園などでおなじみの「焼きいなり」で有名です。
石川県お土産人気ランキングで第一位です
「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピングの最近30日間のランキングデータにより)
金沢 加賀守岡屋 焼きいなり

やっぱり普通の稲荷とは違う!

甘くないし、アツアツなので「たしかに普通のお稲荷さんとは別物だ」という口コミがあるように、これはそこらへんで食べられるお稲荷さんとは別物のようです。普通のお稲荷さんも美味しいのですが、やっぱり「ご当地グルメ」と言われるのならそれくらいの違いは欲しいですよね。

焼きいなりは、一つ一つに作り手の思いを込めた手作業から生まれています。「原材料はすべて国産」なんだそうで、安心安全!まさに人気が出るべくして出た!という感じですね

炊飯を手がけて46年【加賀守岡屋】

高級旅館が建ち並ぶ加賀温泉郷で、長年にわたり旅館向けに美味しい炊飯米を提供している加賀守岡屋。「自分の好きないなり寿司をつくりたい」と社長の守岡伸浩氏が、炊飯を手がけて46年の技術をもとに、これまでの概念を覆す、全く新しいいなり寿司を開発しました。今では羽田空港の空弁としても話題、人気テレビ番組でも取り上げられるヒット商品になっています。

本当はご当地でいただくのが理想的なんですが、時間と予算の都合上(笑)こういったお取り寄せが出来るのは有難いですね。
金沢 加賀守岡屋 焼きいなり
「出来立ての風味をキープできる冷凍技術で急速冷凍。レンジでチンで、焼きたてのアツアツを手軽に楽しめます」とのことです。


石川旅行の口コミも!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.